オンライン支部通信vol.1

からすきぼし

こんにちは!そしてはじめまして!オンライン支部スタッフのからです!

初の活動でドキドキしていますが、オンライン支部の支部長として精一杯頑張っていきます!よろしくお願いします(*˙ω˙*)و

オンライン支部では『オンライン上だけでも遊べるゲーム』を紹介していこうと思います。

ワンナイト人狼

さて、今回のオンラインボードゲームは『ワンナイト人狼』です!

言わずと知れた一晩で終わる招待隠匿系ボードゲーム『ワンナイト人狼』がGMレスで遊べてしまうというサイトです。

難易度   :★★☆☆☆ 読み合いや議論を楽しみたい人向け

ゲーム内容

ある夜、とある村に人狼の魔の手が忍び寄る…
自分以外信じられない疑心暗鬼に陥りつつ、話し合いで人狼を見つけ出せ!
お喋りや情報、そして推理がものを言う有名パーティーゲームです。
もしかしたら『あ、名前は知ってる!』なんて方もいるかもしれませんね。

GMレスなので最低3人から遊べてしまうお手軽さ!

定番の村人、占い師、怪盗、人狼の組み合わせが初心者向けです!

配役、投票、時間制限……進行も設定も無料サイトなのに細やかに進めたり決められます。

最初は制限時間無制限で好きなだけ議論を楽しむのをオススメします!

そして普通の『ワンナイト人狼』実機にはいない『てるてる坊主』や『狂人』等の役職も設定で追加出来てしまう楽しさ…普通に楽しんでもよし、ルールを追加してもよしです!

公式のサイトかつルールもしっかり載ってますので是非サイトもチェックしてみてください!

オンラインワンナイト人狼のサイト

「ワンナイト人狼」さんのサイトはSSL暗号化されていないサイトです。ご留意の上ご利用ください。

ブラウザでワンナイト人狼
人狼ゲームを手軽に友達と遊ぼう。スマートフォンやPCのブラウザだけでワンナイト人狼が遊べるホームページです。友だちが集まった時のパーティゲームやSkypeを使ってのネットカードゲームとして遊べます。

オンライン支部では今後ものんびりと『オンライン上だけでも遊べるゲーム』をご紹介します!

こんなゲームも紹介して!というリクエストがあれば、遊んでから紹介させていただきます!

リクエストはこちら↓

オンライン支部支部長のからさんのX(旧Twitter)です、DMにてリクエストをお願いします!

では、また次回のオンラインゲーム紹介でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました