【レポート】トキバコで小箱会2024.4

お知らせ

こんにちは、勝間田です。

今日はボードゲームイベント「Tokibacoで小箱会」を開催しました。

お知らせの記事はこちら↓

参加者は1名。参加ありがとうございました!

遊んだゲーム

もっていったゲーム
  • だるまあつめ
  • 六華
  • 月面探検
  • ブラフ

4つを遊びました。

それぞれ面白かったのですが、特に六華とブラフが盛り上がりましたね。

・六華は絵合わせ?色合わせ?でしょうかね。相変わらずルールも難しくなく、サラッと遊べるゲームですね。


・だるまあつめは「どこで一旦止めると有利になるか予測しながら遊ぼう」なゲームです。

・月面探検 実はルールは読んでいたのですが1人でやってみていただけで、実際に他の人と遊ぶのは初めてでした笑。プレイヤー同士で協力しながら遊ぶゲームなだけあって相談が大事。何をどう行うのか、磁気嵐が来たらどうするのか‥色々考えて話し合うゲームでしたね。

・ブラフ 前から欲しかったゲームで当日手元に届いたゲームでした。なので「小箱」サイズでは全くない大きさの箱なのですが、ワガママを言って遊んでもらいました。 運の要素がたくさんと、確率の要素が少し入ったゲームで何ならコレが1番盛り上がったまでありました。

遊んだゲームは4つでしたがすごく楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。 次回は5/9(木)17:00-になります。 ご都合のつく方は是非一緒に遊んでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました