【レポート】3/30夜のみんとしょでワンゲーム!「ボードゲームNight」

お知らせ

こんにちは、勝間田です。

3/30(土)にボードゲームイベント[御殿場]夜のみんとしょでワンゲーム!「ボードゲームNight」を開催しました。

お知らせの記事はこちら↓

遊んだゲーム

  • ブラスバーミンガム
  • 街コロ

参加者は4名(プラスそれぞれのルール説明&プレイに1名ずつ)ブラスには3名、街コロに1名が楽しんでもらいました。

私勝間田はブラスのルール説明に付きました。


「すごく楽しかった」「まだまだ続きをやりたかった」「今ならブラスの説明できちゃうね」 などのご好評をいただきました。

ただ‥実際はインスト(ルール説明の事)に50分、その後プレイスタートして半分くらい進んだ所(ゲーム中では運河の時代)で既に2時間経過。

重いゲーム(プレイ時間が1時間半以上かかるゲーム)は初めてだったそうですがイベント開始から合計3時間が経過してゲームの半分くらいまでしか楽しんでいただけなかったのは、僕の力不足(大汗)

激重になっちゃった

街コロをプレイしていただいたテーブルからは良い結果が出ていたのか歓声が挙がる程楽しかった様です

ご参加ありがとうございました。
次回は7/27(土)を予定しております。 詳しい情報や受け付け方法はまた追ってお知らせいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました