【レポート】トキバコで小箱会11月

イベント

こんにちは、勝間田です。

11/16(木)にTokibacoさんでボードゲームイベント「Tokibacoで小箱会」を開催しました。

途中からの参加もあり、遊んでもらった人数は6名。

遊んだゲームは

  • ローズキング(日本語訳付き)
  • QE

ローズキングは完全日本語版が出る前の※日本語訳付きのバージョン。
久しぶりにプレイしてみたんですが、コマが厚紙だったんですねぇ。
ダブルスコアによる逆転負けを喫しまして”勝負は最後まで分からない“を改めて実感した次第です笑

QEは色々な「国」を担当し、様々な技術や文化を駆け引きできるゲームなのですが、この駆け引きが面白い!
参加してくださったメンバーが皆さん知り合いだったこともあり、ざっくばらんに言い合って時には際どい?言葉も飛び出して楽しんでもらいました。

「Tokibacoで小箱会」の件ですが、令和5年12月と翌年1月はお休みになります。次回は令和6年2月を予定しております。 またお知らせいたしますのでよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました