まこぶろぐ2~偶然の再開

ブログ

こんにちは、勝間田です。

今日(4/19)は静岡市の駿河屋本店 駿河屋ビルへ仲間と行ってきました。

以前から何度か足を運んでいたのですが、ビルの4階へ上がりボードゲームのコーナーへ来てみたら前来た時よりボードゲームの棚数が増えてる!?
新作棚も増えてるし、中古のボードゲームの棚数が倍以上になってる!!テンションがもの凄く上がりました。

ボドゲ仲間と邂逅

そして仲間とボードゲームの話をしていたら「えーっと‥」と私に声をかける男性が‥私の知り合いでした。 彼は神奈川県の秦野市で「秦野盤上遊戯会(略して秦盤)」と言う団体で活動している方でした。 まさか静岡市で会うとは笑

色々話をしていたら、彼個人的に忙しくなってしまい「秦盤」の活動からしばらく離れる‥との事。
会そのものは秦盤の常連さんが引き継いでくれるそうなので、ボードゲームで遊べる場所は継続できるそうな。

僕に面白いゲームやTRPGなどで遊ばせてもらった方が事情があるとは言え離れる事になるのは寂しいですね。 それでもまた遊ぶ約束して別れましたが、本当にここで会えた事にびっくりしました笑

↓秦盤さんのホームページはこちら↓

ホーム
秦野盤上遊戯会は神奈川県内で活動する、ボードゲームを遊ぶサークルです。月に1回ほど神奈川県秦野市周辺でゲーム会を開いています。初めて参加される方はまずをお読み下さい。もし、何かゲームを持っているよと言う方は、遊びたいゲームがあれば是非お持ち寄り下さい!ボードゲームを知らないという方も、手ぶらでご参加いただいて大丈夫です...

その後藤枝市にも駿河屋があるとの事なので移動。
そこでずっと探していたボードゲームに出会う事ができました。
やっと手に入れましたよ。時間を作って遊んでみたいと思います。

こんな感じで有意義な1日を過ごせました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました