推しについて語る・トークイベント

ブログ

こんにちは、勝間田です。

昨日(4/20)御殿場トークイベント「推しについて語る」に出演しました。

[御殿場]今年もやります!G.W.のひまつぶし探すなら「推しトーーク!!!!」へGO!
ゴールデンウィーク直前の4月20日(土)、みんなの一箱図書館さかいめで“みんなの好き”を共有するイベント「推しトーーク!!!!」を開催します。 10名のプレゼンターがそれぞれ好きなものを語り合います。みんなの好きなものを ...

私のトークテーマは「私が沼ったゲーム」です。
私が沼ったゲームは「ドブル」と言う名前のゲームなのですが、本気でドブルを語ると持ち時間8分間しかないのに1時間くらい喋れてしまう自信しかないので事前に参加者へ配っていたホワイトボードと水性マーカーでクイズを出しました。

回答者を前に立たせ
“回答者に解答を答えてもらえるヒントをそのホワイトボードへ書いてください。もしヒントが皆さんの間で被ってしまったら回答者へは見せる事ができません”

ボードゲームで「ジャストワン」と言うゲームをその場でやりました。

盛り上がったし、その後「何か司会でもされていたのですか?」「お話が本当に上手いですね」「ゲーム楽しかったです」「私教師をやっているのですが、児童にボードゲームを勧めてみたいのですが‥」など色々と言っていただけたのですが‥ 持ち時間の8分間を大幅に過ぎて11分喋ってました💦

でも他の皆さんの「推し」を聞けたのは本当に興味深かったですね。
1人8分間ではなくずっと聞いて質問して(持ち時間8分だったので質疑応答は無し)みたかったですよ。 楽しい一夜でした。

主催の森岡さん本当にお疲れでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました