第3回「トキバコで小箱会」レポート

ブログ

今日はトキバコさんにて小箱会を開催、途中参加や退出等ありましたが総勢9名の参加者の皆様と遊んでもらいました。

遊んだゲームは
・ゆかいなふくろ
・skull
・ラマダイス
・ゴキブリパーティ

(今回は1卓のみのプレイでした)

ゆかいなふくろ

手持ちのカードを出していき、条件が揃った「出されたカードの山」を集め最終的に1番多くカードを集めた人が勝ちなゲーム。
黙々とプレイするのですが、割とジレンマに悩むゲームですね。

skull

言わずと知れたブラフ(騙し騙され)ゲーム。
ブラフの上手いプレイヤーがいたのでかなり盛り上がりましたね。

ラマダイス

ダイス(サイコロ)を振り、出た目が手持ちのカードと同じならばカードを減らして行く運ゲー。
コレも皆さんワイワイ楽しんでプレイしていましたね。多分割と小さなお子さんでも一緒に遊べると思います。

ゴキブリパーティ

コレも騙し騙されのゲーム。ゲームのルールに則って相手プレイヤーにカードを押し付け、同じ絵柄を揃えさせて負けを決めるゲーム。
やっぱりブラフが上手いプレイヤーいると盛り上がりますよね。
このゲームは私は完敗でした(涙目)

今回は大勢で遊べるゲームで楽しんでみました。
まだまだゲームはたくさんありますので是非一緒に遊んでみたいですね。

次回の「トキバコで小箱会」は5月12日(木)17:00-20:00になります。
今日は本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました