【レポート】学童イベントレポート

イベント

こんにちは
ごてんばボードゲーム遊戯協会の勝間田です。

10/22(日)にスクルドエンジェル保育園さんの“学童”のスペースをお借りしてボードゲームイベントを開催しました。
初めての開催場所だったのですが、6名の参加者に来ていただきました!

遊んだゲームは以下の通り。

  • クァルト
  • Xing(バッティング)
  • ジャストワン
  • あいうえおバトル
  • はげたかのえじき
  • コンプレット
  • ドメモ
  • ゲシェンク
  • タンブリンダイス

スクルドエンジェル保育園さんの学童では普段からボードゲームで遊ばれているとあって結構な数のボードゲームを所有されいるのですが、今回一緒に遊んでもらったゲームは全て初体験だったとのこと。

1つひとつ”遊び方“と”その狙い“を説明させてもらい、純粋なボードゲームイベントと言うよりも”このボードゲームを学童で遊ぶ時の児童へ期待する効果“の講習みたいな感じなっちゃいました。
それでも 「面白い!」 「もう一回やってみますか?」 「やる〜」 の流れで2回場合によっては3回と同じゲームを楽しんでもらいました。

スクルドエンジェル保育園さんの園長先生には会場を貸していただくなど、今回本当にお世話になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました